美容皮膚科との連携|世田谷 等々力 尾山台エリアで歯科をお探しの方

診療科目
一般歯科・インプラント・審美歯科・レーザー治療・矯正歯科・予防歯科・美容皮膚科・禁煙外来
訪問看護・他
診療日時
日曜・祝日診療
【月・水・金】9:30~13:00   14:30~19:30
【火・木】 9:30~13:00   14:30~17:30
【土・日】 9:30~13:00   14:00~17:00
【祝】 9:30~14:30

ブログ

百段階段の不思議

2015年9月27日 カテゴリ:スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

 

現在、通称のように百段階段と呼ばれる入り口に到着すると

まずは皆さん。。。

 

下足をとります。👞👠👟

ココからは各自で履き物を手に、奥へ上がるのです!

階段なので、スリッパ等も用意されていません。

保護の観点から、カサやツエ、履き物は禁止となっていて
みんな 木造の雅叙園3号館口から用意されたレジ袋に入れてそれぞれ持って歩くのです。

 

100段ある階段の15ー6段毎にお部屋が配されているのですが…

テーマも作者も違う7部屋の、シャシ奢侈で壮麗で、豪華なことッ!!

(計算が合わない?とお気づきになりますか?)

 

階段自体も、蹴上げ高さが低くつくられていたり、鼻の出もほぼないので
上りはモチロン、下るときにも
“百段昇降!”と肝を構えて挑むほどのコトは、ありませんでした。。(笑)

面白いのが、蹴上げの高さは恐らく一緒 。。。
なのに、踏み面の幅が、踊り場ごとに違ってたりすること。(幅も違う様なのです。)
普通は‥揃えますョね??

何か、意図があってのコトなのか?‥たまたま別の施工者で違ってしまったのか??

不思議です!!!

百段階段の真実。百段階段の不思議。百段階段の、謎。。。です!

 

ココに入ってからは撮影が禁止されているので、雅叙園サイトを御覧下さい☆

 

 

目黒雅叙園百段階段

 

岡本歯科クリニック 竹下

 

 

食後にバニラアイス

2015年9月26日 カテゴリ:スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

昔々の職場仲間が集まりました。

ビックリするくらい変わらない2人(笑)

ひと昔前の職場仲間が、久しぶりに集まって あっッ っとゆー間の3時間。

皆さんせっかくなのにナントも遠慮がち。

お酒もデザートも無しで〆てきたので物足りない私は帰り道にお買い物(笑)

MATSAKIの『やさしいバニラ』

PhotoGrid_1443189106816

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨が心配な、室戸の海洋深層水がつかわれてるそう。

こんなに涼しいケド持ち帰る間に‥やや危なげな溶け具合に。。。

けど私の好きな感じ、優しい甘さと口も爽やかにしてくれるお味♪

お気に入りです♡

 

 

岡本歯科クリニック 竹下

 

 

 

百段階段へ。

2015年9月26日 カテゴリ:スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

まだまだ本格的な暑さになる前のこと。

雅叙園の百段階段を訪ねる機会ができて初めて出掛けてきました。

東京都の文化財指定もされた、急坂に合わせるようにして造られた雅叙園の、嘗て三号館と呼ばれた木造建築物。

ウワサの百段階段です。

雅叙園は訪れても催事の開催中に合わせられなければなかなか登ることも出来ない“百段階段”。

 

先ずインパクトだったのが‥エレベーターの、装飾でした!!

2015-09-13-03-50-09_deco

エレベーターの表扉が螺鈿で装飾されているのです。

更に案内されネームをつけたツアーの皆さんとエレベーターに乗り込むと中一面がまた

神話の物語のような屏風絵のような絵に囲まれるのです!

もちろん螺鈿、金箔つき☆彡

 

ツアー客の皆さんの反応は静かなものでしたが‥ひとりトリハダがたつほど興奮していました!!

広めのEVではありましたが乗り込んだ人数も多く、内部を隅々凝視したり、撮影するのも満足には程遠く‥

まだ目的の三号館に到達する前から「また来よう!」と再会を決意していました(笑)

PhotoGrid_1432046291162

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は百段階段、概要とその謎。です。

 

岡本歯科クリニック 竹下

 

 

 

 

週末朗報

2015年9月25日 カテゴリ:スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

2015-09-25-11-46-11_deco

 

 

 

 

 

なんとも理想的なSWの好天!!

から開けて…
昨日から尾山台地方でもシットリ雨となっています。

この週末は“秋の大運動会”(懐かしい!!)予定の学校も多く
お天気が気になるところでしたが

(台風進路も心配でしたし)

どうやら…天気予報に朗報です♪

土日とも、くもり⛅

“秋の大運動会”には☆最高☆彡ですね♪♪

2015-09-25-11-49-46_deco

 

 

 

 

 

私の休日は雨模様ですが…
皆さま心地よくステキな週末をお過ごし下さい♡

 

 

岡本歯科クリニック 竹下

 

 

延期となり

2015年9月24日 カテゴリ:スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

延期になりました!!

フェスティバル ではございません。

 

本日予定されていた、ハッピーロード尾山台 10月フェスティバルの
下拵え用の宍粟市半日掛のお使いは

来週に延期になったそうです!!

私も先ほど、終業後 帰宅時に知りました。

SWと週末の中日だし、と言うことの様ですが…尾山台にも雨がおちてきてるし
西に向かえばもっと雨模様なので、安心しました。(笑)

 

来週にまたよろしくお願い致しますネ🎵 院長!

 

岡本歯科クリニック 竹下

 

 

しそうしへ

2015年9月24日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

今年も尾山台フェスティバルが開催されます☆彡

第28回「尾山台フェスティバル」
日  時
2015年10月17日(土)18日(日)

両日とも12:00~19:30(雨天決行)

 

当、岡本歯科クリニックも去年に引き続き催事参加を致します♪

何をか。

まだ内密のお話しデス(笑)が、例年お越しの皆さまなら予想していただけますネ♪

 

本日。。。

その下準備をまず設けるため、なんと兵庫県宍粟市まで出向くスタッフがおります!

尾山台商栄会商店街(ハッピーロード)のフェスティバルのために…

 

何でも“お取り寄せ”してしまう昨今。

現地で現物を!の、岡本広医院長のこだわりデス☆彡

 

宍粟市といえば…

しそう三尺や素麺流し、揖保乃糸がありますが…フェスティバル用の、といえば

自然薯、でしょうか??

 

どんな支度と準備が整うのでしょう?

ワクワクします♪

長距離気をつけて!お待ちしてます♪ お願い致します!

宍粟市HP

岡本歯科クリニック 竹下

 

 

秋のお知らせ

2015年9月23日 カテゴリ:スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

秋分の日。今朝も気持ち好い秋晴れデス☆

 

梅雨明け前からの酷暑🌺

晩夏の長袖🍃

今年はいわゆる日本の四季から少し想像ができない気候に左右されてきたように感じます。

 

とはいえ、このところは日が落ちると涼やかな虫の音が毎夜耳に心地好く響きます。

そんな少しホッとするなか早くも秋のお知らせが。。。

PhotoGrid_1442920577139

 

 

 

 

 

黒部では早くもこんなにもカラフルな光景☆彡

この連休に行かれた方はタイミングが良く楽しめましたね♪♪

変わりゆく季節が本当に美しいです!!

心も綺麗になりそうです!

 

日本の四季の、自慢ですネ☆

公式立山黒部 📹ライブカメラも

岡本歯科クリニック 竹下

 

 

 

天高く!!

2015年9月22日 カテゴリ:スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

気持ち良い秋晴れのシルバーウイークです☆彡

空は青く白い雲が芸術的に流れます♬♪♪
空気も爽やか!

 

お水も食べ物も、美味しく感じます♬♬♪

加えて私(個人的な話になりますが)先日から服用のお薬効果が…
PhotoGrid_1442891913894

どうやら。
馬も肥ゆる気候にプラスされるコトになる様子。
副作用、とも言います(笑)

抗うことなく!食欲の秋を楽しみます!!

 

 

岡本歯科クリニック 竹下

 

玉川神社例大祭

2015年9月21日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

““後日談””

で!スミマセン。

9月19日(土)9月20日(日)は、各地神社で 例大祭 がありました。

玉川神社祭礼も開催され、我が岡本歯科クリニックからも、神輿の担ぎ手として

院長はじめ、他スタッフも参加しました☆彡

2015-09-22-11-28-17_deco

 

ふだんの制服姿とはまた違う凛々しさ!!!!!

みんな本当に良く似合って♪♬

わが仲間内ながら‥惚れ惚れしてしまいます☆彡

みなさんお疲れさまでした♪

 

岡本歯科クリニック 竹下

 

連休中のお知らせ

2015年9月20日 カテゴリ:スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

シルバーウイーク。

岡本歯科クリニックは開院いたいております。

午前9時半より午後5時半までとなります。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 14