ブログ

ブログ

2017年06月13日 [イベント, 尾山台 歯科, 訪問リハビリ, 訪問歯科, 訪問看護]

まちゼミ開催!!テーマは[口腔ケア]

IMG_1447

 

 

 

 

 

 

 

 

頻繁に更新したいと思っていたのですがなかなか手が回らず申し訳ございません。。。

このたび当院・岡本歯科クリニックのある、大井町線尾山台駅のハッピーロード商店街で毎年開催されている[尾山台まちなかゼミナール]に参加させていただくことになりました。

通称[まちゼミ]とよばれる、一般の方向けの無料講座です♪

まちゼミは今年で5回目

テーマは[口腔ケアと口腔リハビリテーションについて]

お口の中を健康にたもつことは、全身の健康維持にもつながるということを一般の方に少しでも御理解いただけるよう、わかりやすく解説いたしました。

そして、おうちでもすぐに実践できる[口腔リハビリ]を、参加された皆様といっしょに実演することで、この効果をすぐに体感していただけるという講座内容です。

本日も夕方6時より開催させていただきます。

いつまでもおいしく食べたい方、必見ですよ!!

予約受付も致しておりますが、飛び入り参加でももちろん大歓迎いたします。

ぜひ一人でも多くの方にふるってご参加いただければと思います♪

なお[まちゼミ]は、尾山台商店街の各店舗でも6月いっぱいにわたりさまざまなものがもよおされているようなので、興味のある方はぜひ駅などに置かれているパンフレットをご覧になってみてください!

IMG_1448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本歯科クリニック

中谷 & 訪問看護職員

↑