ブログ

ブログ

2017年06月20日 [尾山台 歯科, 画像, 訪問リハビリ, 訪問看護]

【まちゼミ大円団】~医院の前にはあさがおの芽が~

IMG_2146

 

 

 

 

 

大盛況の[まちゼミ]が無事終了して一週間がたちました。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

当院・岡本歯科クリニックは、前回もご紹介させていただいたとおり、東急大井町線の尾山台という駅の商店街通り・ハッピーロードに面しております。

駅からも5分程度で、非常にアクセスしやすくなっております!

尾山台は急行のとまらない駅ですが、東京都市大学(旧・武蔵工大)のもより駅として有名です。

ハッピーロードは東京都市大学への通学路になっているので、非常に人通りの多い、活気にあふれた商店街となっています!

今回の[まちゼミ]など、当院・岡本歯科クリニックは積極的にハッピーロード商店街のイベントに参加させていただいております♪

追ってこちらでもご紹介できればと思います!

今後とも、なにとぞよろしくお願い申し上げます!!

岡本歯科クリニックの前に植えた日日草(にちにちそう)のかたわらで、あさがおの芽が出てきました。

あさがおの成長していく様子とあわせて、ひきつづきこちらのブログも定期的に更新してまいります。

IMG_2129

なお、トップページでもお伝えしている通りなのですが、当院・岡本歯科クリニックは、昨年末より、あたらしく[訪問看護]の事業も行うことになりました。

[訪問看護]に関しても、時折こちらで御紹介いたします。

これからの医療は、当院のような歯科のクリニックをはじめ、一般医科、施設、訪問事業など、地域の連携がますます重要になってきます。

こういった、地域の介護職の方々が集まる[他職種交流会]などにも当院・岡本歯科クリニックは参加いたしております。

本日も、この[他職種交流会]に当院・岡本歯科クリニックのスタッフが参加してまいります。

こういった様子などもご紹介いたしますので、ぜひご期待ください!!

 

岡本歯科クリニック

中谷 & 訪問看護職員

↑