ブログ

ブログ

2017年06月29日 [尾山台 歯科, 訪問リハビリ, 訪問看護]

【雨にも風にも負けず!】訪問看護、リハビリはバイク・自転車で!

IMG_2141IMG_0256

 

 

 

 

 

 

このホームページのトップや前回のブログでもお伝えした通り、岡本歯科クリニック(岡本歯科内科クリニック)では、訪問歯科・訪問看護・訪問リハビリという在宅での診療サービスも行っております。

外来通院でお越しになることが困難であったり、より多くの患者様のニーズにお応えしたいという考えから開始させていただいたサービスになります。

なお、看護やリハビリは、歯科領域にとどまらず、一般医科における全身の看護にも対応させていただくことができます。

車のほか、上記の写真のようなバイクや自転車にて、雨にも、風にも負けず、患者様の御自宅に一件一件お伺いしております!

世田谷区、大田区、目黒区にお住いの方はどうぞお気軽にご相談ください!!

 

また通常の外来歯科におきましては、非常勤の先生をふくめると総勢10名もの歯科医師が在籍しております。

この近隣随一の歯科医院として日々、より質の高い治療技術の御提供と、患者様の満足度向上のため研鑽につとめている次第でございます。

当院のスタッフ一同にも重ねて周知を徹底している接遇の理念、それは「やさしさ」です

ありきたりな響きに聞こえてしまうかもしれませんが、小さなお子様から御年配の方まで、多くの皆様に、たかだか虫歯といえど、からだの不調をきたしてしまった方々に対し、医療を御提供させていただく身として、「やさしさ」ほど根幹にすえるべき大切な理念はないのではないかと考えております。

尾山台の歯科医院として、今後も「やさしさ」でみなさまにお応えできるように日々邁進してゆく所存です。

 

院前のあさがおが双葉から本葉が出てきました!

ここで、訪問スタッフより成長するあさがおに一句

あさがおの 伸びにものさし 雨上がり

IMG_0254

 

 

 

 

 

 

 

岡本歯科クリニック

中谷 & 訪問看護職員

↑