ブログ

ブログ

2015年06月27日 [スタッフブログ, 岡本歯科クリニック, 画像]

ツバメたち

岡本歯科スタッフブログです♪

ーーー

診療所すぐ近所のドラッグストアに

ツバメが子育てをしています。

 

6月。

子ツバメ達も親鳥と変わらないほどに大きく育ち、混在する数羽のツバメ達のうち

ドレが親か?‥子か?? 見分けがつきません!

親らしいツバメが動くたび、我先に! と わーわー♪ アピールしているのが

きっと 子供達ネ♪ と気付きますが、黙ってしまうと、

もう!分からない(笑)

 

よく見ると•••

一羽。離れて佇んでいます。

2015-06-27-22-53-57_deco

孤独?

可哀想??

 

いえいえ。

独りになる事も、大切!なのです。

自我の領域

自己を形成するうえで、孤独は大切な役割を果たす。

とも、言われるそう。

 

このツバメはきっと親鳥ですが、「追い出された」「寂しい」とは思っていないのでしょうネ?

すぐ近くに家族も感じていますし♪

 

ーーー

岡本歯科クリニック staff 竹下

↑