ブログ

ブログ

2017年07月06日 [インプラント, 尾山台 歯医者, 尾山台 歯科, 訪問リハビリ, 訪問看護]

【続・雨にも風にも負けず!】訪問看護号!!

IMG_0258

IMG_0257

 

 

 

 

訪問歯科・訪問看護・訪問リハビリで使用するバイクと自転車には、列車のようなヘットマーク(看板)をつけてPRしております。

その名も、

[岡本歯科内科クリニック訪問看護号]

です!!

列車の先頭部分にとりつけられた看板・ヘットマークは、サイドボードを略して

[サボ]

ともよばれます。

これは院長先生の御提案されたアイデアで、ぜひ当院・岡本歯科クリニック(岡本歯科内科クリニック)の訪問事業をひとりでも多くの方に御利用いただきたいという想いを込めたものです。

ヘッドマーク[サボ]は、寝台列車ブルートレインなどを牽引する電気機関車に飾られていた物のイメージで、ぜひ丸い形にしてほしいという院長先生の御要望がありました。

訪問看護や訪問歯科、訪問リハビリはいずれも介護保険を利用して、手ごろな負担額にて御利用いただけるものです

具体的には、1時間の訪問につき1000円以下の費用負担で看護サービスやリハビリを受けることができます。

介護保険による訪問サービスはもともと、病院や施設よりも御自宅にて末長くお暮らしいただくことをサポートするために設けられたものです。

通院することでさえ困難な状態だけれども、なんとか御自宅で、という方には、これ以上ないうってつけの地域医療サービスとなっております。

このほか介護保険によるサービスとしては、無料で受けることができる[すこやか歯科検診]というものもございます。

[すこやか歯科検診]はおもに外来で受付しておりますが、往診という形でも相談に乗ることができます。

ぜひお気軽に、お電話などで御相談いただければと思います♪

 

岡本歯科クリニック

中谷 & 訪問看護職員

↑