ブログ

ブログ

2017年07月19日 [尾山台 歯医者, 尾山台 歯科, 未分類]

【若い力をたくさんもらいました!】職場体験の学生さんが来ていました♪

院長先生のビックスマイルフェイス、すでに実物をご覧になられた方も多いのではないかと思います!

尾山台・ハッピーロード商店街の新たな名物のひとつになるでしょうか^ – ^!?

本当にすごいインパクトなので、ぜひぜひお通りの際はご確認くださいね♪

このように顔の見える関係というのが、もしかしたらコミニケーションの第一歩ともいえるのではないか、私たちは今一度原点に立ち返り、より良い歯科医院の在り方を日々模索しているところです!!

 

さてさて、

先週は3名の中学生が3日間

「職場体験」

のため、来ていました♪

歯科医師、歯科衛生士、歯科助手の中に入り、歯科診療補助の業務はいかがだったでしょうか??

職場体験で来ているとはいえ、

「現場に出たからにはプロ」

朝の朝礼では、このように院長先生から力強いメッセージが送られていました。

医療の現場で緊張することも多々あったかと思いますが、

「体験したことのないこと」

「普段はやらないこと・やれないこと・やろうと思わないこと」

に自分から飛び込んで経験することが何よりも財産になると思いますし、一つ一つの出会いも財産です。

歯科について興味を持ってもらえたなら、それはそれで嬉しい限りですが、なによりも3人それぞれが今回の経験や出会いをこれからの人生のなにかのきっかけにしてもらえれば嬉しい限りです♪

事務局からも学生さんにお話する機会があったのですが、逆に3人から若い力をいっぱいもらっちゃいましたね^ – ^笑

これを書いてる自分もまだ20代なのですが、、、笑

自分にとってもいい経験になりましたし、この出会いにも感謝ですね♪

3人が素敵なレディーになる日を陰ながら応援しています♪(^∇^)

 

3人の写真を撮らせてもらったんですが、コンプライアンスの問題もあるので泣く泣くお蔵入りさせていただきます。。。(T ^ T)

代わりといってはなんですが、事務局の中谷の画像でも、、、笑

たまに受付を手伝っています!!!

IMG_1018

 

 

 

 

 

 

先月催した「まちゼミ」などもですが、岡本歯科クリニックでは様々な角度から、ひとりでも多くの方に、歯科を中心にご自身の健康に関心を抱いていただけるように取り組んでおります。

歯科医院としてお手伝いできることがあれば、ぜひ気軽にご相談くださいませ。

暑い季節となりましたが、熱中症や脱水に気を付け、体調を崩さずお過ごしくださいね!!

 

岡本歯科クリニック

中谷 & 訪問看護職員

↑