ブログ

ブログ

2017年08月02日 [尾山台 歯医者, 尾山台 歯科]

和気あいあい!!

IMG_0819

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の朝礼は、岡本歯科クリニックで恒例?の、

”和気あいあいのポーズ”

でスタートしました!笑

どんなポーズか想像もつかないかもしれないので、いずれ画像であげれればと思っています!笑

※結構普通のポーズです。。。苦笑

岡本歯科クリニックの前のあさがおの芽が、1日単位でもわかるほど、ぐんぐんとちからづよく成長しており、花を咲かせてくれるまであと一歩というところまできています。

尾山台・ハッピーロード商店街のほかの店舗の前にもあさがおの芽が出てきているようですが、開花しているものはまだないようです。

なるべく日当たりのよい場所が育つようですね。

何色の花が咲くでしょうか??

あさがおといえばなどが一般的ですが、江戸時代には黒や黄色のあさがおもあったそうですよ!!(゚o゚;;

もともと育てやすいのが特徴で、これが小学校での観察に用いられる理由のひとつでもあるようです。

そういえば小学校ではイネの栽培もおこなったことを思い出しますが、グループによって成長度合いがまちまちで、私のいた班では失敗寸前だった記憶があります

 

さてさて、トップページなどでも御確認いただけるとおりですが、当院・岡本歯科クリニックは土曜日・日曜日・それに祭日も診療をおこなっております。

予約なしでも大歓迎です。

※その時は少しお待ちいただくかもしれませんがご了承くださいませ。

「なるべく患者様本位で医療が提供されるべき」というのは理想論にすぎないのかもしれませんが、せめて休日診療などのかたちで患者様のニーズに可能な限り応じられればと考えないわけにはいきません。

繰り返しになってしまうかもしれませんが、ぜひお口の中の相談に、気軽に応じられる窓口になれればと思っております。

 

岡本歯科クリニックは、「予防歯科」として、お口の中が健康な方の助けになることもできます。

どんな方でも、歯のみがき方には、くせがある場合がほとんどです。

御来院いただければ、普段の歯みがきの中で、どうしてもみがき残しが生じてしまいやすい部分に関してなど、歯科医師や衛生士から専門的なアドバイスが行えます。

歯石の除去なども行いますので、より水際の段階で、お口の健康を維持し続けるサポートができます。

 

なお、訪問看護・訪問リハビリも土曜・祝日のサービス提供をおこなっておりますので歯科診療と合わせてぜひご利用くださいませ。

 

岡本歯科クリニック

中谷 & 訪問看護職員

 

↑