ブログ

ブログ

2017年08月14日 [尾山台 歯医者, 尾山台 歯科]

あさがほの ひいろのつばさ ひろげたり

みなさま、いつも御拝読ありがとうございます!!

当院・光世会岡本歯科クリニックの特徴のひとつとしては、なんと申しましても

[歯科]

[訪問看護]

[美容形成外科]

この3つがコラボレーションをおこなっているということが挙げられるように思います。

手前味噌になってしまいますが、これは近隣の医療機関などでもあまり例をみない、先鋭的なこころみではないかと考えている次第でございます。

日々の健康維持をサポートするために、内科のクリニックなどとはまた別の形で、現代を生きるみなさまの支えになるために

[歯科] [訪問看護] [美容形成外科]共通のキーワードになるのが、顔の[表情筋(ひょう]という筋肉です。

生理・筋系 咀嚼筋1

 

 

 

 

お口を、開いたり、閉じたりする筋肉であり、歯の健康を陰でささええる立役者なのは言うまでもないでしょう。

また顔の[ほおれい線]がでてきてしまうことも、[表情筋]をうまく鍛えておけば予防できることが分かってきています。

訪問看護でも、口腔リハビリの際には[表情筋]のマッサージなどをおこない、お口の機能維持・向上をはかることができます。

興味をお持ちの方には、歯科医師、形成外科医、看護師などによる専門的な視点からのアドバイス・御支援がさまざまな角度からおこなえますので、ぜひお気軽にご相談ください!!

8月になってようやく咲きはじめた遅咲きのあさがおが、当院・岡本歯科クリニックの玄関口を彩ってくれています♪♪

ここでまた当院スタッフによる一句!!

 

【朝がほの 緋色(ひいろ)のつばさ 広げたり】

 

IMG_0920

 

 

 

 

 

 

 

中谷 & 訪問看護職員

↑