ブログ

ブログ

2017年08月30日 [尾山台 歯医者, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック]

【初公開!】Big Smile Night ver. !!

前回ご紹介させていただいた衝撃の大看板ですが、

失礼をば、場所のご案内をすっかり忘れてしまっておりました。。。(⌒-⌒; )

「環状8号線」と「目黒通り」の交差点といえば近くの方はイメージしていただけるでしょうか?

大井町線の等々力駅から環八の方に向かっていくと最初に見える、大きな交差点です!

「等々力不動尊」目の前の交差点といった方がピンとくる方も多いかもしれませんね。

この対角線上には城南信金を臨み、待ち時間も長く、5差路に近い立体構造の交差点です。

今回は夜間にのみ見られる、この夜のライトアップバージョンをご覧に入れましょう。

IMG_1061

ここだけの話、やはり「自信作」だというのが本音です!!

デザイナーの方には本当に感謝です!!

”笑顔をあなたへ”

この神髄は

「心も笑顔」

という事だといえます。

辛い状況でもぐっと気持ちをおさえての

「苦笑」

であったり、あるいは心の中では相手に敵意を持ちながらの

「冷笑」

などではなく

わたしたち、岡本歯科クリニックでお届けするのは、

心の中からあたたかさのあふれる、まっすぐな、くもりのない

”笑顔”

です。

かねてより質の高い医療をモットーとしている当院ですが、この岡本歯科クオリティーをシンボライズするメッセージとして

”笑顔をあなたへ”

このフレーズに魂を込めております。

ストレスの多い現在社会を生きる皆様に、医療行為をさせていただく身として、”笑顔”から始まる質の高い接客もまた必須と考えております。

闇夜に照らし出される院長先生の

”笑顔”

が現代社会における砂漠のオアシスのようになれればと思っております。

これは私たちの新たな挑戦でもあります。

当院では、皆様からのご意見をより反映させたいと考え、今月より

「ご意見箱」

なるものもご用意して、さらに患者様への歩み寄りを実施しております。

訪問看護部でもバイクと自転車にこの看板に準じた院長先生のハッピースマイルを新ヘッドマークとして掲載し

「笑顔をあなたへ号」

として運行開始しています。

IMG_0093

これをご覧くださっている皆様にもお伝えしたい秘訣としては、一見自己中心的なようですが、

まず、自分自身の心の中を「笑顔、あたたかさ、優しさ」で満たしてあげること。

これが十二分に満ち足りると、おのずと、まわりの方にも分け与える事ができるのだろうと思います。

こうした考え方は、コップの水にたとえて

「フルカップ理論」

※コップに注がれた水は満杯になって初めて、外に溢れ出ます。人間をコップに例えると自分が愛の気持ちで満たされて初めて愛情が外に溢れ出る。という理論。

とも呼ばれているようです。

岡本歯科クリニック一同、心を笑顔で満たして皆様をお迎え致します!!

 

岡本歯科クリニック

訪問看護職員 & 中谷

↑