ブログ

ブログ

2017年10月19日 [世田谷 歯医者, 尾山台 歯科, 訪問リハビリ]

【ご自宅で元気に過ごす手助けを!】リハビリテーションについて

岡本歯科クリニックの

「訪問歯科」「訪問看護」「訪問リハビリ」

サービスも引きつづき鋭意展開中です!!

 

A65AEEEB-DAB9-4CFA-8B22-48E8D7D92D98

まだまだ若さいっぱいですが信頼と実績で気が付けば、はや30年選手ともなる名医・院長先生はじめ、精鋭スタッフで外来診療および訪問診療を承っております。

「いくつになっても、御自宅で元気で暮らせる手助けを少しでも」

という切なる願いを込めて、誠心誠意おこなってまいります。

飲食で言えば「出前」や「宅配サービス」ようなものです。

ぜひお気軽に、お問い合わせいただければと思います。

 

さて、

訪問リハビリというのは、みなさまどのようなイメージをお持ちでしょうか??

長座位 体幹 屈曲

 

 

 

近年、健康の維持・増進のために

「運動」

が極めて効果てきめんということが分かってきており、これを日々の生活習慣に取り入れていくにはどうすればいいか、ということをサポートしていきます。

「リハビリ」

という言葉からみなさまが想像される、おそらくこのすべてが正解であろうと思います。

 

体を使うことはもちろんであり、

「作業療法」

とよばれるような認知症などを予防するための、精神面への働きかけも多分に含まれます。

 

明日、未来に向けて、上昇志向をもった、生活に於けるすべての瞬間が、広い意味で言えば[リハビリ]に該当するといって過言ではありません。

座位 骨盤 前後傾

 

 

 

例えばいつも座っている

「姿勢」

この善し悪しだけでも

「腰椎ヘルニア」

「脊柱管狭窄症」

の予防につなげられます。

また、

この場をお借りして、訪問リハビリについて

いろいろお伝えできればと思います

 

岡本歯科クリニック

訪問看護職員 & 中谷

 

↑