ブログ

ブログ

2015年08月01日 [スタッフブログ, 岡本歯科クリニック]

8月♪

☆8月になりました!!☆

夏休み気分が盛り上がってくる頃です♪♪

8月といえばスイカ・ヒマワリ・プール♪

 

いまだに小学生時代のイメージが強く残っています(笑)

‥今年7月の記憶にのこる話題といえば

・由井亀美也さん

・ジャポニカ

由井さんのニュースはココで言うまでもありませんが、日本中を夢と希望とでいっぱいにしてくれました!

由井さんのTwitter宙亀スーパーマン

もうひとつの印象深いニュースですが

ジャポニカの昆虫表記の復活!

私たちが小学生の頃はノートといえばジャポニカ。

ジャポニカ学習帳といえば昆虫か、一部、花。

3年前。親御さんや先生方の意見で生産されなくなっていた昆虫バージョンが

復刻!の話題。

生産中止になっていた時には腑に落ちない気持ちでいっぱいでした。

花たちにしても昆虫たちにしても、ジャポニカほど本気の図鑑はなかったのです。2015-08-02-03-24-02_deco

苦手な子も見たくもない大人もいるかもしれません。けれど

復活リクエストも多数だったのですね?

 

妙な安堵感に落ち着いたかつての小学生。でした(笑)

 

岡本歯科クリニック。竹下

 

↑