ブログ

ブログ

2015年09月08日 [尾山台 歯医者, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック]

レーザー治療

レーザーと言えば、ウルトラマンを思い出してしまいます(笑)が

2015年の現代ではそのレーザーもヒーローだけの特許ではなくなっています。

 

家庭で素人が使う物まで販売されています!(黒い風船に白い風船を被せて…黒の風船だけが割れたりするものとか、デスね?)

 

私が通う獣医さんにもこんな貼り紙が。※私が診て貰ってるのではありません!

2015-09-04-18-16-21_deco

左がレーザー治療、右は体脂肪測定器の導入の紹介です。
ヒトと同じ空間でヒトに合わせて生活するようになってきたペットたち。

病気予防や対象も“人間同等”の扱いになってきているようです。

 

 

此方のレーザー治療器の紹介では、温熱治療から腫瘍や血管など組織の蒸散まで、そのレーザーの照射量を調整する事で広範囲に応用できることを簡単に解説しています。

歯科医療においてもレーザー治療は行われています。

歯周病の治療や知覚過敏、根の治療、消炎、止血、症状緩和から外科的な処置に使われたりします。

やはりそれぞれ、レーザーの種類や強さや幅を合わせ応用しています。

レーザー自体の種類も応用範囲も広いので、今後はもっと活用されるようになるのでしょうね♪

※レーザーを使った治療は自費診療になります。

 

岡本歯科クリニック竹下

↑