ブログ

ブログ

2015年09月07日 [尾山台 歯医者, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック]

ゆかす

柚子、臭橙、酸橘。

私も大好きな日本の香りです。

事務局の谷口さんからスタッフへ、徳島のスダチを頂きました☆

ユズやカボスは店頭で見かけますが、スダチは手に取ったことがなかったように思います。

外食の際、焼き魚に添えられるスダチ。

簡単には手に入れ難い和の食材のひとつだと、思っていたのです。(そんな事はありませんか??)

それが今日。丸ごと!!

PhotoGrid_1441664039759

大きさの比較にアロマオイルの小瓶を置いてみたのですが…

ゴルフボールよりひと周り小さく、キンカンよりひと周り大きい柑橘です。

今は針葉樹のような深い緑色ですが、もう少し時間をおいてライムグリーンになる頃に

丸ごと!頂いてみようと思います。

谷口さん。ご馳走になります♪

 

岡本歯科クリニック竹下

 

 

 

↑