ブログ

ブログ

2015年09月19日 [尾山台 歯医者, 尾山台 歯科]

肺活量

その後のつづきです。

「今の状態は全体のほんの一遇しか使われてないんですね。」

レントゲンで影は写っていませんとのこと。2000mℓ超あるハズのうち今日のところ測定できたのは500mℓ程。‥‥肺の話です。

私の全力!の、渾身の!‥呼気が。。。ぁぁァ

通常健康な成人なら、女性は2000~3000ml、男性は3000~4000mlくらいといわれます。

  参考平均表年代別

「かなり悪い状態ですからしっかり治療をしていきましょう。」

治療とは先ず、気管支の炎症を治めること。=投薬。抵抗はありますが(かなり)仕方ありませんね~。

診療室で先生が選びながらひとつづつ説明して処方を組んでいきます。

「常備とは別に緊急用に違う吸入薬を用意します。」「で、それでも悪いようなら

🚨スグに救急車です。」

 

最後にまた念をおされ、受付で渡されたコンビニ袋いっぱいになっているクスリの束を下げて帰りました。

2015-09-19-01-19-44_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来るときよりは背中も立てて!!

 

岡本歯科クリニック 竹下

 

 

 

↑