美容皮膚科との連携|世田谷 等々力 尾山台エリアで歯科をお探しの方

診療科目
一般歯科・インプラント・審美歯科・レーザー治療・矯正歯科・予防歯科・美容皮膚科・禁煙外来
訪問看護・他
診療日時
日曜・祝日診療
【月・水・金】9:30~13:00   14:30~19:30
【火・木】 9:30~13:00   14:30~17:30
【土・日】 9:30~13:00   14:00~17:00
【祝】 9:30~14:30

ブログ

【大好評!】まちゼミ〜口腔ケア〜

2017年6月15日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科

IMG_1450

 

 

 

 

 

前回に引き続き、無料体験講座[まちゼミ]のご報告をいたします おかげさまで、今年の[まちゼミ]は今までよりも多くの方にご参加いただき、大盛況のうちに締めくくることができました。

講師である看護師の説明が大変わかりやすく好印象でした。
講義のなかにあった「歯垢は細菌のかたまり」と知るだけでも、お口の中をケアする心がけは変わってくるのではないかと思います。
実力派訪問看護師による講義と実演を交えた盛りだくさんの内容&おみやげ付きで、すべての参加者の方にご納得いただける、充実したセミナーを提供することができたという手ごたえがあります!!
アンケートでも、[定期的に開催してほしい]、[もっと多くの方に参加してほしい]といった、非常にありがたいご意見をいただきました。」

これをご覧になっているみなさまも、ぜひ次回はお越しになってみてはいかがでしょうか??

一同心よりお待ちいたしております!!

IMG_2013

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本歯科クリニック

中谷 & 訪問看護職員

まちゼミ開催!!テーマは[口腔ケア]

2017年6月13日 カテゴリ:イベント, 尾山台 歯科, 訪問リハビリ, 訪問歯科, 訪問看護

IMG_1447

 

 

 

 

 

 

 

 

頻繁に更新したいと思っていたのですがなかなか手が回らず申し訳ございません。。。

このたび当院・岡本歯科クリニックのある、大井町線尾山台駅のハッピーロード商店街で毎年開催されている[尾山台まちなかゼミナール]に参加させていただくことになりました。

通称[まちゼミ]とよばれる、一般の方向けの無料講座です♪

まちゼミは今年で5回目

テーマは[口腔ケアと口腔リハビリテーションについて]

お口の中を健康にたもつことは、全身の健康維持にもつながるということを一般の方に少しでも御理解いただけるよう、わかりやすく解説いたしました。

そして、おうちでもすぐに実践できる[口腔リハビリ]を、参加された皆様といっしょに実演することで、この効果をすぐに体感していただけるという講座内容です。

本日も夕方6時より開催させていただきます。

いつまでもおいしく食べたい方、必見ですよ!!

予約受付も致しておりますが、飛び入り参加でももちろん大歓迎いたします。

ぜひ一人でも多くの方にふるってご参加いただければと思います♪

なお[まちゼミ]は、尾山台商店街の各店舗でも6月いっぱいにわたりさまざまなものがもよおされているようなので、興味のある方はぜひ駅などに置かれているパンフレットをご覧になってみてください!

IMG_1448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本歯科クリニック

中谷 & 訪問看護職員

東急電鉄のXmas

2016年12月24日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 岡本歯科クリニック

 

メリークリスマス ☆彡

 

 

今年は三連の方も 多いXmas連休ですね?

 

クリスマスの 催しものも、毎日が盛り上がりそう!!

 

 

岡本歯科のある

大井町線の尾山台。

 

 

私も とうぜん大井町線 に乗るのですけど

ある時 自由ヶ丘を利用した際にゾクッとするような感覚になったのです。。。

 

 

 

 

 

なんと 大井町線の発車ベルが、ダースベイダーになっていたのです!!

 

 

スターウォーズと自由ヶ丘。

 

 

どんな関係?!

 

 

と、首を傾げながら帰って 調べたところ…

 

 

東急 +ディズニーの コラボ企画 ということでした。

ディズニーコラボ

 

尾山台は…  不参加なっているようです(笑)

 

 

せっかくなので ベル音をお伝えしたいのですけれど

此方からは動画や音声はアップ出来ないので・・・

 

 

なかなか自由ヶ丘 通らないゎー

と 言う方は

コチラのブログから、 お聞きください。

 

 

マイペースな砕けた書き込みになっていますので(笑)

ご了承ください。

アメブロ

 

 

 

 

 

 

岡本歯科クリニックたけした

 

 

尾山台にサンタクロース

2016年12月23日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科

 

 

こんにちは♪

 

 

昨夜は12月の台風!?でしたね?

 

 

今年も15日から ハッピー ローン尾山台が、サンタクロースロードになっています ♬

 

毎年 夕方の歩行者天国の時間帯だけ

サンタクロースが 溢れてきます!!

~去年の様子~

P_20151221_164746

 

 

 

 

 

 

 

夕方 限定☆彡

 

さぁ 今年もこの子たちに、サンタクロース会いに行きましょう♪

 

 

 

 

フェスティバル☆彡

2016年10月15日 カテゴリ:イベント, 尾山台 歯科

秋晴れの週末!!

今年も尾山台ハッピーロードのフェスティバルが
開催中です♪

岡本歯科医院では

去年同様に 熊笹うどんを提供しております!

麺好きな岡本先生が今年も選んだ、逸品です!!

美味しいんです♡

間違いないです!!

こだわりのお酒軟化もご用意してますので
みなさま是非

いらして下さいね!

準備万端!?

2016年9月9日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

 

来週の土曜日•日曜日。

 

 

玉川神社祭礼があります!

 

岡本歯科クリニックでも準備が整いつつあります♪

尾山台睦手ぬぐい♡

尾山台睦手ぬぐい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーロード尾山台のサイトでは、お神輿のかつぎ手を

大募集してます!

御神輿担ぎ当日集合

もちろん!

岡本歯科スタッフも、担いじゃいます♪

p_20160909_202517_1_p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月17日(土) ・9月18日(日)

玉川神社祭礼が執行されます。
尾山台睦 神輿

 

 

かつぎたい方も、応援したい方も!

ぜひハッピーロード尾山台で お祭り騒ぎに参加して下さい☆彡

 

 
岡本歯科クリニック アルバイト竹下

 

まちゼミ受付始まりました!!その2

2016年6月16日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック, 美容形成, 美容皮膚科

こんにちは!

今年もハッピーロードまちゼミの季節となりました♪

今年はなんと、歯科も美容も!!

『まちゼミ参加』しています☆

~~ ~~ ~~ ~~

‥とココまでは同じです(笑)

岡本歯科の診療所では形成美容も、あるのです!

もちろん専門の先生が担当しています。

(診療日時はお問い合わせ下さい。)

今回のテーマは ザ•紫外線!!

みなさん 気になっているのではないでしょうか??

今の時期…

ネットや雑誌でも“特集”が組まれる紫外線 🌅

梅雨が明ける、その前に

美容皮膚科の先生から直接!!お話しを聞けます⛅

 

担当するのは クールビューティー(?!!)小林先生。※男性です!

P_20160616_172109_HDR_1

 

 

 

 

 

 

 

 

7月7日(木)七夕の午後です☆彡

美容の予定は1日のみ!

6名さまの定員です☆彡早いもの勝ちです!

そして

紫外線とお肌の話しの後には‥小林先生もオススメの

美容外科では有名な“エンビロン”のサンプルも。。。

(と、先ほど小耳 挟んできました♪)

P_20160616_205503_HDR

 

 

 

 

 

 

 

さて↑サンプルはどこでしょう(笑)

※ お渡しするのはエンビロのサンプル商品になります

 

 

 

岡本歯科クリニックたけした

 

まちゼミ受付始まりました!

2016年6月16日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

こんにちは!

今年もハッピーロードまちゼミの季節となりました♪

 

今年はなんと、歯科も美容も!!

『まちゼミ参加』しています☆

 

歯科でのテーマは ザ•かみ合わせ。

近年特に注目されるようになっている、かみ合わせのコト。

少し本格的に聞いてみませんか!?

 

何故? いま『かみ合わせ』なのか?!

担当は 大池先生と衛生士の高橋さん。

2人とも 手ぐすね引いて、準備をススメています!

(笑)

 

P_20160616_175802_HDR_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本歯科クリニックたけした

 

 

 

 

 

今度の『アドマチック天国』は尾山台!

2016年1月22日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

 

毎週土曜日の『アドマチック天国』

色んな“街”を取り上げて、その街や周辺の特徴や掘り出し物やらを

ランキング形式で紹介する番組。。。

 

今度は尾山台が特集なのだそうです!

 

 

アドマチ次週は…

紹介から一部抜群してみると

駅前には石畳と並木がいろどる商店街。

フランス菓子の殿堂「オーボンヴュータン」をはじめ、おしゃれでハイグレードなお店が揃っています。
その一方で、大衆的で気取らないいい感じのお店も。
東急大井町線の穴場の街をハッピーに満喫しましょう。」

 

 

尾山台だけを取り上げた番組

って、あまりないので是非とも録画してみたいです♪

 

 

ちなみに…(ネタバレになるかも??)知れませんが

過去の尾山台特集では。。。尾山台2002年5月11日放送ランキング

 

 

 

 

 

岡本歯科クリニック竹下

 

Star Wars☆彡

2015年12月18日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

 

そして今夜 ・・・

(そして、がお分かりにならない方は、前回blogをチェック! です!)

 

映画スターウォーズが公開始されます。

 

Star Warsにおいての“聖地”とも言われてている有楽町の映画館では

初上映の6:30~の前売り券は完売!

尚且つ、朝の8時前から並んだ方も居るとか。。。

そして この地らしい のが、多くの“成りきり”のメンバーズ。

 

皆さん、仮装をしているのです!

 

P_20151217_201134

昨夜岡本歯科クリスマスパーティー🎄の帰路で見掛けた、ポスターズ。

Star Warsフォースの覚醒(Disneyニュース)

 

 

椙浦先生、満喫してこられたかしら。。。??

 

 

 

岡本歯科クリニック竹下

 

 

 

 

 

 

1 2 3