美容皮膚科との連携|世田谷 等々力 尾山台エリアで歯科をお探しの方

診療科目
一般歯科・インプラント・審美歯科・レーザー治療・矯正歯科・予防歯科・美容皮膚科・禁煙外来
訪問看護・他
診療日時
日曜・祝日診療
【月・水・金】9:30~13:00   14:30~19:30
【火・木】 9:30~13:00   14:30~17:30
【土・日】 9:30~13:00   14:00~17:00
【祝】 9:30~14:30

ブログ

今年も一年

2016年12月29日 カテゴリ:スタッフブログ, 季節柄, 岡本歯科クリニック

 

 

皆さま こんばんは♪

 

本日 12月29日。。。岡本歯科クリニックは年内最終診療日となりました。

 

皆さま、今年も一年

ありがとう御座います!!

 

 

 

今年は公私とも 本当に色んなことがありました。

 

過ぎた事を悔やむことはしない主義なので 次に生かせるよう

いち習熟への財産として心に留めたいと思います。

 

 

‥とは言え

頭と心と身体が、なかなかリンクしてくれないのが人間というモンなのです。。。

 

今後の時間と経験がきっと、三位一体への近道と

抗わずに過ごしましょう♪

 

 

 

 

新年は 1月4日水曜日より診療開始です!

 

来年… 2017年も

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

岡本歯科 たけした

 

 

東急電鉄のXmas

2016年12月24日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 岡本歯科クリニック

 

メリークリスマス ☆彡

 

 

今年は三連の方も 多いXmas連休ですね?

 

クリスマスの 催しものも、毎日が盛り上がりそう!!

 

 

岡本歯科のある

大井町線の尾山台。

 

 

私も とうぜん大井町線 に乗るのですけど

ある時 自由ヶ丘を利用した際にゾクッとするような感覚になったのです。。。

 

 

 

 

 

なんと 大井町線の発車ベルが、ダースベイダーになっていたのです!!

 

 

スターウォーズと自由ヶ丘。

 

 

どんな関係?!

 

 

と、首を傾げながら帰って 調べたところ…

 

 

東急 +ディズニーの コラボ企画 ということでした。

ディズニーコラボ

 

尾山台は…  不参加なっているようです(笑)

 

 

せっかくなので ベル音をお伝えしたいのですけれど

此方からは動画や音声はアップ出来ないので・・・

 

 

なかなか自由ヶ丘 通らないゎー

と 言う方は

コチラのブログから、 お聞きください。

 

 

マイペースな砕けた書き込みになっていますので(笑)

ご了承ください。

アメブロ

 

 

 

 

 

 

岡本歯科クリニックたけした

 

 

iPhoneからのブログ投稿

2016年11月27日 カテゴリ:スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック, 岡本院長ブログ

こんにちは♪

岡本院長から、スマートフォンからのブログ書き込みの方法について
聞かれました。

 

 

以前の院長blogは全て 院内のPCから、書かれ
投稿された、主に“インプラント施術のご報告”でした。

p_20161209_190553_1

 

 

 

 

 

 

これからは先生、ご自宅や外出先でも投稿できるように したいのだと考えているご様子。。。?!

 

 

確かにスマートフォンからログインできれば
場所も時間も、自由ですものね♬

 

 

私もそうしてきました!

他のスタッフの女の子にも そういった理由で
「むしろその方が良い!!」

と、お伝えはしてあります。。。

 

 

 

 

 

お電話ででしたので 後に画像つきメールでお伝えしたのですが・・・

 

難しいデスね?

手取り足取り(!?)の解説でないと 文章でお伝えするのは(笑)

 

 

コレからまたブログ、書いていくからッ!

との事でしたので

 

先生が載せる どんな記事が読めるのか•・・

乞うご期待です ♪

 

 

 

ぁぁ。。。ちなみに私は スマホではありますが iPhone投稿では、御座いません。(笑)

 

 

岡本歯科クリニック たけした

準備万端!?

2016年9月9日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

 

来週の土曜日•日曜日。

 

 

玉川神社祭礼があります!

 

岡本歯科クリニックでも準備が整いつつあります♪

尾山台睦手ぬぐい♡

尾山台睦手ぬぐい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーロード尾山台のサイトでは、お神輿のかつぎ手を

大募集してます!

御神輿担ぎ当日集合

もちろん!

岡本歯科スタッフも、担いじゃいます♪

p_20160909_202517_1_p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月17日(土) ・9月18日(日)

玉川神社祭礼が執行されます。
尾山台睦 神輿

 

 

かつぎたい方も、応援したい方も!

ぜひハッピーロード尾山台で お祭り騒ぎに参加して下さい☆彡

 

 
岡本歯科クリニック アルバイト竹下

 

まちゼミ受付始まりました!!その2

2016年6月16日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック, 美容形成, 美容皮膚科

こんにちは!

今年もハッピーロードまちゼミの季節となりました♪

今年はなんと、歯科も美容も!!

『まちゼミ参加』しています☆

~~ ~~ ~~ ~~

‥とココまでは同じです(笑)

岡本歯科の診療所では形成美容も、あるのです!

もちろん専門の先生が担当しています。

(診療日時はお問い合わせ下さい。)

今回のテーマは ザ•紫外線!!

みなさん 気になっているのではないでしょうか??

今の時期…

ネットや雑誌でも“特集”が組まれる紫外線 🌅

梅雨が明ける、その前に

美容皮膚科の先生から直接!!お話しを聞けます⛅

 

担当するのは クールビューティー(?!!)小林先生。※男性です!

P_20160616_172109_HDR_1

 

 

 

 

 

 

 

 

7月7日(木)七夕の午後です☆彡

美容の予定は1日のみ!

6名さまの定員です☆彡早いもの勝ちです!

そして

紫外線とお肌の話しの後には‥小林先生もオススメの

美容外科では有名な“エンビロン”のサンプルも。。。

(と、先ほど小耳 挟んできました♪)

P_20160616_205503_HDR

 

 

 

 

 

 

 

さて↑サンプルはどこでしょう(笑)

※ お渡しするのはエンビロのサンプル商品になります

 

 

 

岡本歯科クリニックたけした

 

まちゼミ受付始まりました!

2016年6月16日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

こんにちは!

今年もハッピーロードまちゼミの季節となりました♪

 

今年はなんと、歯科も美容も!!

『まちゼミ参加』しています☆

 

歯科でのテーマは ザ•かみ合わせ。

近年特に注目されるようになっている、かみ合わせのコト。

少し本格的に聞いてみませんか!?

 

何故? いま『かみ合わせ』なのか?!

担当は 大池先生と衛生士の高橋さん。

2人とも 手ぐすね引いて、準備をススメています!

(笑)

 

P_20160616_175802_HDR_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本歯科クリニックたけした

 

 

 

 

 

潤う水

2016年6月9日 カテゴリ:スタッフブログ, 季節柄, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

 

のどが乾いて目にとまった「ウォーター」。

 

ぱっと見に瞬時で“染み込む水”かと思って買ったら。。。

IMG_20160608_135531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

seep ‥や、soakやsink、と

頭の中で勝手に認識してしまったんですね?

眠りをサポート って書いてある!日本語で!!

眠りをサポート って書いてある!日本語で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前に、いただこうと思います♪

 

 

今夜はぐっすりだ♡

 

 

 

 

岡本歯科クリニック アルバイト衛生士たけした。

今度の『アドマチック天国』は尾山台!

2016年1月22日 カテゴリ:イベント, スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

 

毎週土曜日の『アドマチック天国』

色んな“街”を取り上げて、その街や周辺の特徴や掘り出し物やらを

ランキング形式で紹介する番組。。。

 

今度は尾山台が特集なのだそうです!

 

 

アドマチ次週は…

紹介から一部抜群してみると

駅前には石畳と並木がいろどる商店街。

フランス菓子の殿堂「オーボンヴュータン」をはじめ、おしゃれでハイグレードなお店が揃っています。
その一方で、大衆的で気取らないいい感じのお店も。
東急大井町線の穴場の街をハッピーに満喫しましょう。」

 

 

尾山台だけを取り上げた番組

って、あまりないので是非とも録画してみたいです♪

 

 

ちなみに…(ネタバレになるかも??)知れませんが

過去の尾山台特集では。。。尾山台2002年5月11日放送ランキング

 

 

 

 

 

岡本歯科クリニック竹下

 

今年もサンタがやってくる…

2015年12月21日 カテゴリ:スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

 

 

さぁ。

 

今年もクリスマスの季節、…もうカウントダウンの時期ですね!?

 

街が一年で最も 華やか になる季節です☆彡

P_20151208_144459_1

 

 

 

 

クリスマスツリーやリースも、深紅や濃緑、ゴールドをふんだんに使って

ここぞとばかりにアピールしています。🎄

 

そして、いろんなサンタクロースの姿。。。

P_20151222_121214_HDR

 

 

 

 

 

 

 

最近のサンタクロースは…

P_20151208_125651_1

 

 

 

 

 

 

 

 

トナカイ以外だったり…

P_20151208_120009_1

 

 

 

 

ヒトじゃなかったり…

.‥少々のムリヤリ感も許せてしまいます(笑)

 

 

岡本歯科クリニック竹下

 

 

 

 

Star Warsその2

2015年12月19日 カテゴリ:スタッフブログ, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック

スターウォーズ

 

と言えば、アニメ?Star Warsが放送されているのを

ご存知でしょうか??

 

アニメ、と言うのか‥CGアニメーションで製作されているのです。

 

P_20151014_041209

 

 

 

 

ストーリーや登場人物も、私の知るStar Warsとは違っているので

少々‥困惑します(笑)

私のお気に入りのチューバッカも居ません!

 

“フォース”や“ジェダイ”や“ライトセーバー”は、健在です💃

P_20151014_041550

 

 

 

 

 

このアニメでは…

低学年の頃に両親を連れ去られてしまった少年が、10年後

放浪の隠れジェダイに拾われて? 共に宇宙を旅して回り

成長していく ・・・

と言ったストーリー。

 

最近になって流れるようになった映画のCMをみると、共通点がありそうです…

が、それ程詳しくないので 是非とも映画とアニメをご覧になって…

私に教えて下さい!

 

P_20151014_040849

 

 

 

 

 

うん…

やっぱりカッコイイ♪

 

 

Star Wars『反乱者たち』(テレビ東京)

 

 

岡本歯科クリニック竹下

1 2 3 4 5 6 10