美容皮膚科との連携|世田谷 等々力 尾山台エリアで歯科をお探しの方

診療科目
一般歯科・インプラント・審美歯科・レーザー治療・矯正歯科・予防歯科・美容皮膚科・禁煙外来
診療日時
日曜・祝日診療
【月・水・金】9:30~13:00   14:30~19:30
【火・木】 9:30~13:00   14:30~17:30
【土・日】 9:30~13:00   14:00~17:00
【祝】 9:30~14:30

ブログ

3日ぶりの地上

2015年6月30日 カテゴリ:スタッフブログ, 岡本歯科クリニック


昨日午前中のニュースの1コマでした。

ご覧になった方もいらっしゃると思います。

 

二子玉川近くの246号線高架下、橋脚の上の方に

「子ネコが取り残されている」

 

通報したご近所の方によると、もう3日になるとの話。

映像を見ると‥高架まで13mほどもある橋脚の

9m上方の“ネズミ返し”の様になった、その上で

子猫が…うずくまっているのデス!

 

昨日その時点では、子ネコが降りられずにいる。との情報と映像だけでした。

 

そして「間もなく救出が始まります!」

 

え?? 丸2日も手をこまねいていたの?

 

続きを読む

インプラントセンタージャパン 骨再生(チタンメッシュ)

2015年6月29日 カテゴリ:インプラント, 骨再生療法

 

堀内.bmp ope.jpgトリーミング

今日は骨の再生。チタンメッシ(写真奥)を用いた骨再生療医療法。医学の進歩は科学の進歩。歯が抜けてしまった後に骨を造り、人工の歯根を埋め、生体と調和して生活していく。仕組みは、昔遊んだ落とし穴。

文明の知恵が正しい形で具現化された一つではないでしょうか!

「かむ」はなし

2015年6月28日 カテゴリ:スタッフブログ, 岡本歯科クリニック

 

岡本歯科スタッフブログです。

 

今日のテーマは「かむ」です。

「かむ」と聞いて、何を想像しますか?

歯医者さんナンだから、そりゃ「噛み合わせ」の話しでしょう!

 

それはそうですね(笑)

でも今回はそんなご期待を裏切って、少し違う話題を。

 

かむ。。。。。

3096347641_2e6e0664e3_z

リンゴを かむ

蛇が かむ

台詞を かむ

歯車が かむ

岩を かむ

酒を かむ

鼻を かむ

一枚 かむ

 

また、古(いにしえ)の上代には「神」や「かも?」も
かむ」と発音していたそう。

(万葉仮名の遣われていた時代=日本語8母音の時代。大和~奈良時代。)

 

その頃に「神(かみ)」と口にし始めた諸輩は、最近の者は…と、言われていた「かも(かむ)」?

知れませんね!?

 

尾山台 岡本歯科歯科クリニック staff 

 

ツバメたち

2015年6月27日 カテゴリ:スタッフブログ, 岡本歯科クリニック, 画像

岡本歯科スタッフブログです♪

ーーー

診療所すぐ近所のドラッグストアに

ツバメが子育てをしています。

 

6月。

子ツバメ達も親鳥と変わらないほどに大きく育ち、混在する数羽のツバメ達のうち

ドレが親か?‥子か?? 見分けがつきません!

親らしいツバメが動くたび、我先に! と わーわー♪ アピールしているのが

きっと 子供達ネ♪ と気付きますが、黙ってしまうと、

もう!分からない(笑)

 

よく見ると•••

一羽。離れて佇んでいます。

2015-06-27-22-53-57_deco

孤独?

可哀想??

 

いえいえ。

独りになる事も、大切!なのです。

続きを読む

インプラントセンタージャパン 抜歯即時埋入

2015年6月26日 カテゴリ:インプラント, 抜歯即時埋入

 

janu-

歯を抜いて、当日インプラントを埋入する。患者さんは何度も麻酔を受けることなく治療を受けられる。本日の患者さんは治療回数を少なくを優先して、選択された。

抜歯窩は肉芽も多く確認されたが、感染骨等の除去後、無事処置を終了した。上顎2か所のインプラント手術でしたが、感染源を上顎洞に押し込まないよう注意しての処置でした。もちろん、骨の再生手術も併用しました。

止血後、仮の歯を接着して帰宅されました。

新手の精鋭、現る…!

2015年6月25日 カテゴリ:スタッフブログ, 岡本歯科クリニック, 画像

 

岡本歯科スタッフブログです。


つい! 最近のこと。

岡本歯科に、新たに…

 
スタイリッシュで身軽で、その上!  器は大きく仕事は繊細☆

優秀な アイツ が、配属されました。

────────

────────

アイツ、 とは。────────

────────

 2015-06-25-21-33-11_deco


☆歯科用digital camera☆

────────

もう、その軽さったら!!

ボーリング球とピンポン球くらい!?

この新兵器

────────

今後の活躍に、乞うご期待デス♪♪

────────

────────

岡本歯科クリニック staff 竹下

 

岡本歯科スタッフブログ

2015年6月25日 カテゴリ:スタッフブログ, 岡本歯科クリニック


こんにちは、岡本歯科staffブログです。

 

「スタッフ」:「人材

☆人材は大切です☆彡

 

いま、私は staff と書きましたが

スタッフにはもう一つ、stuff もあります。

此方の stuff は「モノ」 。

ガラクタ の意味合いや、詰め込む(動詞) 意味合いも。

 

I’m so stuffed! お腹いっぱい!

 

私自身は“人材”の方です(と信じています)が!
日常で口にするのは•••

stuff かも?知れません?(笑)

 

ちなみに、詰め込むstuffはスラングでも使われるそうで…

I’m stuffed!は「疲れた」

と、なるのだそう!

 

岡本歯科には沢山のstaffが、在籍しています。

院長もそれぞれを 大事な人材 と考えてくれています。

そんなカラフルに揃ったstaffに、

皆さん楽しみに会いにいらして下さいネ♪

 

stuffの話題 の様になってしまいましたが?
大事な “staff” のお話しでした!

 

 

尾山台 岡本歯科クリニック stuff staff 竹下

尾山台歯科 矯正・予防センター開設します

2015年6月24日 カテゴリ:予防と矯正

 

2015年9月、当院1階に「尾山台歯科 矯正・予防センター」を開設します。

その名のとおり、矯正歯科と予防歯科に特化した診療を行います。
こう説明すると、「矯正と予防ってつながりがあるの?」と、疑問に思われる方もいるかもしれません。

しかし、矯正歯科と予防歯科には、切っても切れない大きな繋がりあるのです。

続きを読む

痛みでお悩みの方へ – 岡本広特別外来(セカンドオピニオン科)

2015年6月24日 カテゴリ:痛みについて

イメージ

現代人の我々は、頭痛や肩こりなど、慢性的な痛みを抱えて生活しています。
明確な原因により痛みが発症している場合もありますが、なかには不定愁訴と呼ばれる原因がはっきりしない痛みを抱え、悩んでいる方も多くいます。
日々痛みに耐えながら生活することは非常に大きなストレスとなり、メンタル面にも悪影響を及ぼしてしまいます。

何とか改善したいと様々な医院へかかり、様々な治療法を試したけれども、なかなか痛みを取り除けない。
不安・不満・不信―そんな気持ちを抱えながら、うつうつとした日々を過ごされている方も少なくないのではないでしょうか?

そんな皆様は痛みの治療に対して、歯科の分野からアプローチされたことはありますか?

続きを読む

インプラントセンタージャパン 静脈鎮静法

2015年6月23日 カテゴリ:インプラント, 静脈鎮静法

janu-

非常に恐怖心の強い女性の患者さん

ご希望もあり、静脈鎮静下にてオペ。口腔内は以前ブローネマルクを選択。今回は骨質と部位を考え、ストローマンを選択。短時間で快適に終了できました。

以前のインプラント周囲に骨吸収が見られ、咬合負担領域を増やすための処置でした。

1 2