当院の特徴

感性が響き合う歯科医院

当院には、地域の多くの患者さまの他、多くのアーティストや芸能人の方々にもご来院いただいております。また院内には、近隣の多摩美術大学の学生さんたちのアート作品も数多く展示あります。多くの人々の感性が響き合う、先進的な歯科医院です。

感性が響き合う歯科医院

岡本広プロデュース

院長である岡本広が自ら考える、医療機関としての存在意義、正しい歯科治療のあり方、未来に繋がる医療スタッフの育成など、その全てを実現できる歯科医院として医院づくりを行っています。
また患者さまを迎え入れる空間演出なども総合プロデュースしています。

岡本広プロデュース

常に変わらないサービス

光世会岡本歯科クリニックは、いつ来ても、どのスタッフが対応しても、常に変わらない患者様の立場に立ったクオリティのサービスを患者さまにお約束します。
岡本広の考える、あるべき歯科医院のサービスの形をスタッフが理解し、組織として安定的に提供しています。

常に変わらないサービス

高い技術力

当院は、歯科の総合病院として、高い技術力を持っています。
一般的なむし歯治療から、高度な外科的処置まで、全ての歯科治療を網羅します。
麻酔科や美容皮膚科の医師も在籍し、歯科治療と連携していきます。

高い技術力

充実した設備 歯科用CT完備

歯科用CTのある医院とない医院

歯科用CT

歯科用CTのない医院

初診時にはカウンセリングのみで、CTのある歯科医院などへCT撮影のための紹介状を渡されます。

arrow

数日~数週間後、紹介先の医院でCT撮影をします。費用も新たに発生します。

arrow

数日~数週間後、紹介先の医院から紹介元の歯科医院へCTのデータが送られてきます。データのシミュレーションはメーカーに委託しますので、ここでも余分な費用が発生してしまいます。

arrow

CTデータを元に手術を行いますが、CTがないため、手術中に、ドリルの深度や方向性、ブレ等のチェックが行えません。

arrow

術後、インプラント埋入の状態を確認するために、再度他の医院へCT撮影へ行く必要があります。費用も掛かります。

歯科用CT完備医院

初診時にそのまま院内でCT撮影を受けていただけます。

arrow

初診時に院内で撮影するので、時間的なロスがありません。また他院で撮影するよりも、当然費用は押さえられます。

arrow

医院間でデータを受け渡しする必要や、データのシュミレーションをメーカーに委託する必要がありませんので、余分な時間と費用は発生しません。

arrow

手術中も、インプラント埋入の状態をその場でチェックすることができ、正確な処置を行えます。

arrow

術後はもちろん、院内ですぐにCT撮影を行って状態を確認します。ここでも余分な時間と費用は発生しません。

インプラント治療や抜歯には、歯科用CTは必ず必要なものです。
歯科用CTのある医院での治療をおすすめします。

多忙な方へ短期集中治療

短期集中治療について

短期集中治療はできるだけ少ない日数で治療が完治する治療システムです。
また患者様の予定に合わせて日程調整を行っていきます。
初日で資料採取と即日治療を進め、計画を企画した上で、全治療を終了します。

初日

資料採取
治療計画
即日治療

arrow

第2日目以降

治療企画の提案
全治療の完了

提案計画型治療としてご認識下さい。

患者様のご要望により期日を延ばすことも可能です。
また、日曜日などの休日に集中治療日を設定することも出来ます。

尚、治療内容によっては、短期での治療が出来ないものもあります。
料金的に自費治療になる場合もありますので、事前にご相談下さい。

当医院では休日診療や短期治療に対応するよう、十分な人数のスタッフを配し、
同時に日々のスタッフ研修にも励んでおります。
その為、短期治療による治療の質の低下はございませんので、安心して受診下さい。

美容皮膚科(形成外科)との連携

口元と合せてお肌の処置もすることで、トータルな美しさを追求します。
美容皮膚科では主に「しわ」や「しみ」などを治療します。口周りの細かな「しわ」や「しみ」を目立たなくすることが簡単にできます。歯科治療と美容皮膚科の治療の組み合わせにより、口周りの「美」を完成することができるのです。
もちろん美容皮膚科でできることは、口周りのことだけではありません。お顔や手などの「しみ」、 「しわ」を含め、いろいろな悩みを解決することができます。歯科医の目、美容外科医としての目を通して、患者様の「美」を追求していく手助けができればと考えています。
※また審美的な面だけではなく、食いしばり・歯ぎしりの治療時には、周辺筋肉へ機能面での処置も行います。

美容皮膚科(形成外科)との連携

禁煙外来

喫煙はあらゆる生活習慣病の元になり、健康にとっては百害あって一利なしと言われています。もちろんお口の中の健康にとっても非常に有害です。
歯周病治療においてお口の中の衛生状態を保つため、ヤニなどで汚れて黄ばませず歯の美しさを保つため、あらゆる面において禁煙は表情に有効です。煙草を止めたい方への医科的な指導も行います。

※現在は休診中です。準備が整い次第お知らせいたします。

禁煙外来
↑