ブログ

ブログ

2015年10月01日 [スタッフブログ, 口腔内衛生, 尾山台 歯科, 岡本歯科クリニック]

歯周病は健康のピンチ

健康は「お口」から!!

 

最近はテレビCMでも聞かれるようになり、常識化してきていますね♪

きょう私も同じこのフレーズに出会いました。

「お口」から!!の言葉とともに展示されていたのはこんなグッズたち。

P_20151001_195228_2

 

 

 

 

デンタルシート、歯磨剤、歯ブラシ、デンタルスプレー。

 

お口のケアシリーズですが‥  少々様子が違いますネ♪(笑)

 

実はコレ等、獣医さんにあったモノなんです!

(並んだ本の背表紙をよく見ると‥(笑))

 

P_20151001_201208_1

 

 

 

 

 

 

 

 

歯周病の影響で、心臓や脳をはじめ、血管から腎臓や肝臓まで健康が心配されるので

歯磨きケアをしましょう!
と。

 

歯周病は、大事な歯を失うコトはもとより(野生動物たちにとって直接命に関わりますからネ?)

全身の健康面への影響を及ぼす考えは、いまや動物病院でも継承されるようになってきているのですね~?

 

 

岡本歯科クリニック 竹下

 

 

 

 

 

 

 

 

↑