ブログ

ブログ

2015年08月04日 [スタッフブログ, 岡本歯科クリニック]

この暑さ!

東京でも連日の猛暑と熱帯夜。
きのうはそれでも、ソレまでよりいくらか、和らいで感じました。あくまでも幾分デスが。
尋常な暑さではなかったように思います。が‥もっと厳しい、体温より高い地域もあるンですものね?

想像を絶します。。。

この異常な高温。
真夏の太陽の仕業だけでは無かったのです。
もちろん、建物やアスファルトの輻射熱や車両や店舗、住宅地の排気熱も加わって
都心や住宅密集地域ほど!高温になりやすいのは理解出来ているのです。

そこへ更にこの猛暑に協力者が。。。

2015-08-03-12-44-25_deco

 

高気圧は気圧がたかく、振り下りる空気によって地上では空気が圧縮されることにより

気温が上がる。

夏にはその現象を引き起こす、有名な太平洋高気圧の更に高い上空にチベット高気圧が重なり

地上の圧縮が強力になり、‥依ってこの猛烈な暑さを引き起こしている。

のだそうです。

 

要するに単体だけでも暑い!夏の高気圧×2倍=異常な暑さ

 

今日、猛暑の記録がでると連続記録達成!!なのだそうです。

「あの年あの時もは暑かったね?」の思い出話しに終わることを‥期待してます。。。

 

岡本歯科クリニック 竹下

ガマンしない熱さ暑さ

熱中症チェック

手作り補水液

↑